Ripreって、儲かるの?!

https://www.ripre.com/about

昔は儲かったかもしれないが、今はそうとは言えないというのが結論だと思います
掲載料も2015年にはいって大幅に減らされました。

アメブロの女性が会員には多い雰囲気です。
Wordpressで男性という組み合わせは、ほとんどいないって雰囲気はします。

・サンプリング(モニター)で、ブログ記事を書く(掲載料なし)
・イベントなどで、プレリリース的なブログ記事を書く(掲載料あり)
・アプリのブログ記事を書く(掲載料あり)
・Twitterでつぶやく(事後アンケートがある場合は、アンケート報酬あり)

現状だとこんな感じですね。

モニターで商品をもらうという路線の案件が今は多いです。で、ターゲットは女性だと思われます。
GUCCIの香水のモニターだったり、時々すごい?のがあるようです。「Ripre GUCCIの香水」でGoogle検索すれば、該当記事が出てくるかも。

あと美味しいのは、Twitter案件だと思います。つぶやいて事後アンケートに答えるだけの作業です。
Twitterでつぶやくとxxx円という他社のものに切らべても、かなりいい感じですが、案件自体があまりありません。

これは、私からみたRipreで、
どうも会員属性なので、特定の属性の人しか見られないというものがあるようで、そういうのは美味しいのかもしれません。

Ripreでネット上でいろいろ情報があると思いますが、
昔の記事をみて、今もそうだとおもったら、がっかりすると思います。

ブログ記事にしても、ほとんど指示や指定がないので、書きやすいとは思います。これは内容ないしひどいなという記事でも、承認されるようです。

Ripreブロガー会」とかそういう集いを今も開催されているようで、そういうのでブロガーとお知り合いになれるとかそういうのに興味ある人は、入会してもよいかもと思います。

PV数が多くても、モニター当選するとか限らない

ブログ記事をかいて、その記事が実際にどの程度のPVを稼げるか?という部分もちゃんと見ていると思われます。ブログ全体ではPVが多いけど、PR記事をかいてもほとんど読まれないという場合は、通りにくい感じでは?と思います。

あと、アメブロ以外では、ブログのデザイン(雰囲気)も考慮されてるみたいで、おしゃれ感があるとか、企業イメージにあうとかそういうのもある感じではあります。

アットコスメとかそういうところの会員であることも重要だったりするようです。

当選者数1000名でも当たらない場合がある

書き手の属性とかも見てるようで、その属性に一致しないだけでもたぶん当選しません。
20代女性っていうターゲットが仮に決まっているとしたら、それ以外の人にはあたることはまずないっていう風な感じです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。